二次元虫洞
搜索
查看: 1844|回复: 0
收起左侧

[转日站评测]BANDAI: 21年10月 SDW HEROES系列 翠绿暴风队员

[复制链接]

该用户从未签到

3万

主题

3万

帖子

8万

积分

编辑

Rank: 8Rank: 8

积分
84207
发表于 2021-10-31 20:35:35 | 显示全部楼层 |阅读模式



2021年10月30日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ ヴェルデバスター隊員です!!


お値段660円(税込)!


サージェントヴェルデバスターガンダムの一部パーツ変更キットになります。


それではさっそくレビュースタートです!!






外箱
SDガンダムワールドヒーローズ用のパッケージです。





隊員と言うことで複数プリントされています。


側面です。








説明書
こちらもSDガンダムワールドヒーローズ用。








コミックワールド(スペシャルコミック)も新規のモノが載っています!!





ランナー
Aランナーです。SD三国創傑伝同様の関節周りの共通パーツになっています。





BランナーFランナーです。





G1G2ランナーです。





HランナーIランナーにシールです。





Hランナーはヴェルデバスターガンダムとは違いクリアブルーのモノになっています。






キット
それでは4面をグルリと
















斜めから














カトキ立ちにて





アップです。





文字を入れて








キット:空中部隊装備
ヴェルデバスターガンダムDXセット付属の飛行用ユニットを取り付けて4面をグルリと
















斜めから














カトキ立ちにて





アップです。





あおり目にて





文字を入れて








キット:地上部隊装備
お次は地上部隊装備にて4面をグルリと














斜めから













カトキ立ちにて





アップです。





文字を入れて








ポーズ集
ポーズを決めて何点か



















可動範囲
●頭部


首部は上は45度、下側は10度くらいと結構動きます。








左右は肩部にちょっとだけ干渉しますがグルリと一周回せます。





●胸部


胸部と腹部とのつなぎが可動域となっているため前30度、後20度程度動かせます。







左右は腰部とのボールジョイントでの稼働のため30度程度動きます。





●腕部


肩部で90度弱、肘部は固定、手首はグルリと10度程度ですね。





悟空信長は肘部に関節が追加されていましたのでココは残念ポイントですね。





●腰部足部


股関節部はボールジョイントになっており、130度程度 足首左右は30度ほど





前はフロントスカートと干渉し20度、 後ろもリアスカートが干渉し30度くらいですね。





足首は前10度後30度くらいです。


ひざは90度近く曲げられます。





ギミック
●頭部


サージェントヴェルデバスターよりも簡易な作りではありますが同様に複雑なデザインのため色分けは厳しいですね。





ゴーグル部はクリアブルーのパーツですね。


サージェントヴェルデバスターのモノと合わせてスリット部にてカッすればレッドブルーレッドの配色もクリアパーツにて再現できますが、結構難易度高めです


マスク内にはツインアイのモールドがあります。





ヴェルデバスターほど目立ちませんが左右のアンテナ裏は肉抜き穴になっています。





●胸部腕部


コチラも細かい部分の色分けはほぼ出来ていませんね。





塗装は激ムズでしょう


肉抜き穴は三国創傑伝同様に腹部後ろ、腕部後ろ、手後ろです。





腕部はほぼ分かりませんね。






●腰部脚部


コチラも色分けは





左ヒザのクリアブルーほ本来レッドとなっています。


これはサージェントヴェルデバスターとの組み換えにて再現可能となっています。





この辺りに大人の事情が見え隠れしますね(苦笑)


足部は共通のモモ部内側と足裏にあります。





●武器類


サージェントヴェルデバスターDXセット同様の小型銃、シールド、警棒です。





名称はEXT-マグナム、バリスティックシールド、ジャスティスバトンと言うようです。


ジャスティスロックも付属します。


フロントスカートから取り外して使用します。





分割及び可動可能です。





作成について
かなり簡単ですね。


値段的にパーツ数はそれなりですし、スッキリしたデザインのため分かりやすいのでサクサク作れると思います。


作成時間は30分あれば作れると思います。






総合評価
そんな訳で、今回オススメ度は86点と言った感じです。


カッコよさ:85点


作りやすさ:95点


値段          :75点


遊びやすさ:90点


と言ったところです。





カッコよさに関してはサージェントヴェルデバスター同様にカッコイイです!!


SDWHのジム的な位置づけのキャラですのでたくさん並べたい感じですね。





作りやすさに関しては毎度書いていますがSDと言うこともあり、パーツ自体は多くなく作りやすいです。





値段については


600円モデルとしては妥当って感じですがサージェントヴェルデバスターと同じ金額と言うと微妙に高く感じてしまいますね(笑)





ブンドドに関してはスッキリしたデザインのため各部グリグリ動かして遊べます。


干渉も少なくポロリも無いため遊んでいて快適です。





以上!!


SDガンダムワールドヒーローズ ヴェルデバスター隊員 レビューでした!!


基本的にはサージェントヴェルデバスターとほぼほぼ同じですね。


上記していますが、ガンダムで言うジム的な扱いの機体のため複数買って並べたい人向けのキットですね。


塗装(マスキング)の練習に使っても良い感じがしますね。


先に発売されたDXセットとの組み合わせもあるので色々楽しめるかな?


それではこのキットも改造していきますが、サージェントヴェルデバスターDXセットでも書いていますが


それと組み合わせてちょっと作りたい改造があるのでこれからソチラを作ろうと思っています。


また、以前改造したサージェントヴェルデバスターに合わせた改造も一緒にしていこうと思っていますので


コチラは出来上がり次第完成品をアップする感じかな?


それほど難しい改造では無いためサクッと改造していこうと思います!!




















それでは


次回を待て!!
为何要隐藏?如何查看?下载完找不到安装选项?打开跳转到购买页面?找不到执行程序文件?你可能需要的所有使用说明,必看!

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-23 06:37 , Processed in 0.027295 second(s), 8 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2013 二次元蟲洞

快速回复 返回顶部 返回列表