二次元虫洞
搜索
查看: 2233|回复: 0
收起左侧

日站 千值练10月30日 RIOBOT 宇宙骑士 EVIL 阿雄 实物测评

[复制链接]

该用户从未签到

3万

主题

3万

帖子

8万

积分

编辑

Rank: 8Rank: 8

积分
84207
发表于 2021-11-7 14:13:09 | 显示全部楼层 |阅读模式
千値練 RIOBOT テッカマンエビル レビュー






千値練 RIOBOT テッカマンエビルのレビューです。

全身。今回も独自のアレンジが加えられておりアニメよりマッシブに。ただそういう作画の時もあったので違和感は特になし。顔。頭部造形もほぼアニメそのまま。赤は2色使われており立体感が強調された見た目になってました。

先端の造形はかなりシャープ。目はブレード同様メタリック塗装。各部位など。幅と厚みのある胸部に対し腰は引き締まっておりメリハリのある体型。ディテールなども精密に再現。腰回り。
腕や足。肩や前腕、太腿などがかなりマッシブになってるのが特徴。また色の違いもありブレードよりツヤが目立つ質感に。肩の爪は黒いパーツを一旦外してから展開が可能。背中。スラスターはボールジョイント接続。内側下部のパーツは展開可能。可動は首が引き出し式で腰ともに大きくスイング可能。肩もそのまま高く上がり肘膝もかなり深く曲げることが可能。股関節も引き出し式で前後横に広く動き、足首も引き出し式で接地性も良かったです。オプション。台座一式。今回はジョイントがあるのでブレードより使いやすくなってました。テックランサー(通常)。こちらは片方の刃を外して柄を持ち手に通して保持する形式。テックランサー(十字)。こちらは専用手首で保持。刃は全て取り外し可。





ラムショルダー展開状態。

ラムショルダーは肩から黒いパーツを外して腕に取り付け先端に刃を付けて完成。

ブレードと。全高は大差ないですが全体のボリュームは今回の方がかなり上でした。

適当に何枚か。

可動は前述の通り良好なので劇中の派手な動きも大体再現可能。ただテックランサーの柄が短いので両手持ちが少し窮屈。

大上段も問題なし。腰も大きく反ることが可能。

若干肘は曲がりますが両手持ちでの斬り下ろしも可。

十字のテックランサーはかなり大きくて迫力ある見た目に。

投擲。

ラムショルダーも再現可。


腰の回転は45度程、首は真横まで向かせることが可能。

PSY(サイ)、
ボルテッカーッ!!

ブレードと対決。

両方大きめなサイズとシャープな造形で戦わせてもかなり迫力がある感じでした。

終わり。以上、千値練 RIOBOT テッカマンエビルのレビューでした。

ブレード同様RIOBOT独自のアレンジが入っておりかなりマッシブな体型になってますが、アニメでもそういう作画の時はあったので特に違和感はなく、各部シャープな造形で全塗装なので質感も良く非常に格好良く仕上がってました。
可動も引き出し関節が多用されてて見た目を崩さずよく動くようになっており、武器類も大きめに作られてて迫力があって内容的にも申し分なかったです。
微妙にプレミアが付いてたブレードの方も再販が決まって今なら両方手に入れやすくなってるので、テッカマンが好きな人ならなかなかオススメです。
为何要隐藏?如何查看?下载完找不到安装选项?打开跳转到购买页面?找不到执行程序文件?你可能需要的所有使用说明,必看!

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-23 03:27 , Processed in 0.020949 second(s), 8 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2013 二次元蟲洞

快速回复 返回顶部 返回列表