二次元虫洞
搜索
查看: 793|回复: 0
收起左侧

[转日站评测]BANDAI: 22年1月 魂限 ROBOT魂 EVA改8号机γ

[复制链接]

该用户从未签到

252

主题

254

帖子

645

积分

版主

Rank: 7Rank: 7Rank: 7

积分
645
发表于 2022-2-5 17:40:17 | 显示全部楼层 |阅读模式



ROBOT魂 エヴァンゲリオン改8号機γのレビューです。








全身。8号機はβ 臨時戦闘形態が出てましたがそこからの流用は無く造形は新規。補修された腕など精密に再現。





顔。8号機βよりそれぞれの目が大きくなっており、顎のフォルムなども少し変わってより劇中に近くなってました。








目はメタリック塗装。複雑な目の周りや額、側頭部など正確に塗り分けられ造形もシャープで格好良かったです。





開口状態の別頭部も付属。








Mark.09-Aを捕食するシーンなどで出てきた口が剝き出しになった状態で、人間のような歯や舌などリアルに造形塗装。





各部位など。β 臨時戦闘形態では包帯ぐるぐる巻きでしたが、今回は特に補修は入っておらず普通の状態。





腰回り。








腕や足。腕は機械で補修された状態でディテールなど精密に再現。脚部はオリジナルとほぼ変わりなかったです。





二の腕の後ろにはシリンダーになっており肘を曲げると伸びる仕組みに。





背中。





オプション。





光輪エフェクトシート。





武器。劇中使っていた鞭状の武器が付属。鞭部分はリード線で動きを付けることが可能。








交換用の腕パーツも付属しMark.09-A捕食後の姿も再現可。





デザイン的には付いていた機械が取れた状態ですが前腕が黒一色な点などは独特。手首も機械付きの時とは違う物に。





光輪エフェクトを付けた状態。





こちらはジョイントを使って背中の穴に差し込み。





新2号機α用の右平手も付属。こちらは劇中の1シーンを再現する為の物。





8号機β 臨時戦闘形態と。頭部なんかは流用かと思いましたが全て別造形でした。





新2号機αと。2号機用の近接武器や強制停止信号プラグも欲しかったですが追加オプションは平手のみでちょっと残念。





適当に何枚か。





鞭攻撃。鞭はリード線で細かく動きをつけることが可能。





今回股関節が新機構になってるそうで、リニューアル版の初号機などより引き出し幅が増し更に動くようになってました。





ただデザイン的な違いもあり接地性、前屈幅などは初号機などより悪かったです。





Mark.09-Aの腕を捕食。





右腕再生。





光輪を発生させつつ左腕も再生。





捕食用の頭部も暴走状態みたいで格好良かったです。





股関節が新しくなったことで蹴りポーズなどもやりやすくなってました。






光輪を出して浮遊。





AAAヴンダーに乗る時の膝立ち姿勢もほぼそのまま再現可能。





別角度。同じ姿勢にすると光輪はどうしてもちょっと下向きになる感じに。





2号機用の平手が付属するので劇中の合体技も再現可。





2機で滑走。





「よっしゃー、間に合った!」波の魂エフェクトを使って最後の救出シーン。





「ご苦労様、最後のエヴァンゲリオン」で終わり。以上、ROBOT魂 エヴァンゲリオン改8号機γのレビューでした。


新2号機αに引き続き、劇中登場した最後のエヴァンゲリオンこと改8号機γもプレバン限定品で発売。
出来の方は最近のエヴァ同様安定した造形で顔やプロポーションの再現度が高く、機械で補修された腕のディテールなども精密、開口頭部や光輪エフェクトなど劇中再現出来るオプションも充実しており、可動も一部改良されて遊びやすくなってるなど、今回はほぼ不満の無い内容でした。
シンエヴァに関しては初号機、13号機、新2号機α、改8号機γの4機があれば十分な気がしますが、Mark.09などまだROBOT魂化されてない機体も今後出たりするのかなども気になるところです。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-21 14:46 , Processed in 0.027833 second(s), 8 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2013 二次元蟲洞

快速回复 返回顶部 返回列表