二次元虫洞
搜索
查看: 747|回复: 0
收起左侧

[转日站评测]KADOKAWA: 22年3月 KDcolle系列 1/7 「 OVERLORD IV」 雅儿贝德 翅膀Ver.

[复制链接]

该用户从未签到

252

主题

254

帖子

645

积分

版主

Rank: 7Rank: 7Rank: 7

积分
645
发表于 2022-3-12 15:34:34 | 显示全部楼层 |阅读模式



レビュー
KADOKAWAの オーバーロードIV アルベド ウィングVer. です!





外箱大きいです。





全身ぐるぐるー
造形はイイ感じです。
後ろになびく髪の毛とカラダを覆う感じの羽のバランスが美しい。





1/7スケールですが前後にボリュームがあり、高さは30cmを超えます。





羽と背中の衣装パーツは後から取り付け。
羽を支える支柱パーツがあります。





羽は立体感を出すために何層かにパーツ分割されていますが、
塗装はほぼベタ塗りで、モールドも甘いです。





髪の毛は動きのある造形が素晴らしくモールドが深くて立体感があります。
塗装は普通かな。ちょっとツヤがあって質感がイマイチ。





台座はシンプルすぎw
3万弱のフィギュアでこの台座とは。





衣装はシワの造形や陰影のつけ方が丁寧でキレイに仕上がっています。





肌の露出は少ないですがシャドウが濃いめで良き





アップ
顔は角度限定と言っていいかもしれません。
右からはほぼ見えませんし、左側をベストにしてる影響か正面も微妙。





美人ですが再現度としてはもうちょっと頑張って欲しかったかな。
仕上げもやや物足りない感じ。





それでも角度によってはすごくイイ表情を見せてくれます。





胸元のゴールドのパーツがしっかり別パーツなのはイイですね。
































フリーショット


















































動画
準備中


まとめ





以上、KADOKAWAの オーバーロードIV アルベド ウィングVer. でした!
デコマスのようなシャープさはありませんが造形は悪くないです。
角度が決まるとかなりカッコイイですし、美しい
ただ3万円出すクオリティではありませんね(T_T)
期待していただけに残念。
アルベドは未だ決定版不在です。








製品情報
商品名:オーバーロードIV アルベド ウィングVer.
メーカー:KADOKAWA
発売日:2022年3月
価格:29,700円
スケール:1/7
サイズ:全高約310mm
原型:ゆうこ~ん(knead)
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-21 01:39 , Processed in 0.026738 second(s), 8 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2013 二次元蟲洞

快速回复 返回顶部 返回列表