二次元虫洞
搜索
查看: 908|回复: 0
收起左侧

日站 万代11月 魂展纪念限定 圣衣神话EX 双子座撒加 金24 实物测评

[复制链接]

该用户从未签到

3万

主题

3万

帖子

8万

积分

编辑

Rank: 8Rank: 8

积分
84204
发表于 2021-12-11 18:22:36 | 显示全部楼层 |阅读模式

圣斗士圣衣神话EX 双子座撒加 GOLD24】此次除了沿用去年以“太阳之光辉”为主题的24镀金工艺表现圣衣以外,还采用了EX METAL素体和布制披风。头部造型由南田香名重新设计,双子座撒加在10年之后重新焕发生机。

全身。頭部を新規造形で作り直し、素体をEX METAL素体に変え、聖衣を24金メッキにした仕様。

マントも布製に変化。聖衣はノーマル版では濃淡2色の金が使われてましたが今回は全て同じ色でした。

悪サガ頭部に変えた状態。ノーマル版と同じく髪の造形的に左側から見た方が見栄え良かったです。

マスクを被せた謎の男状態。EX METAL素体になったので肘が機械っぽく見えてしまう点は少し気になるかも。
顔。新規造形の頭部はノーマルや神聖衣などと比べてもこれまでで一番格好良い印象。

髪がちょっとボリューム多すぎな感はあるものの輪郭や目鼻立ちなどは非常に良かったです。別表情の叫び顔。口はもうちょい開いてた方が良かったですが、こちらも出来は概ね良かったです。別表情の目閉じ顔。まつ毛の形なども自然でこちらは申し分なし。悪サガ頭部も付属。
こちらも吊り上がった目元や口元など悪サガらしさが出てて出来は良好。充血したみたいな赤い目の色味も自然でした。

別表情の叫び顔。

こちらも善サガとは大きく異なる狂気じみた表情になってて格好良かったです。

別表情食いしばり顔。

悪サガは目閉じではなく食いしばり顔が付属。こちらも原作の雰囲気が出ており出来は良好。

謎の男表情パーツにマスクを被せた状態。

こちらはノーマルとほぼ変わり無し。本来は額部分は赤ですが今回は単色なので全て金一色でした。各部位など。聖衣の造形はノーマルと同じ。24金メッキは艶やかな質感でノーマルとは大きく異なる雰囲気に。

腰回り。今回は全てがギラギラのメッキなので素手では触らない方が良さそう。

腕や足。今回はハーデスと同じMETAL素体になってるので肘関節も金に。見た目は少し気になるものの強度は増してました。背中。マントはサイドのみワイヤー入りで動きを付けることが可能。なおノーマルのプラ製マントを付けることも可。オプション。台座一式。起毛シールは通常と異なる黒になっておりメッキのレリーフも付属。
特製イラストが描かれた台紙も付いてました。

オブジェ。

こちらはノーマル版と変化なし。

組み立て方なども同じでした。

腕の付け根や肘が可動し向きや角度を変えられる点も同じ。

素体。EX METAL素体になったのでこちらの見た目もかなり変わってました。ほぼ10年前発売のノーマル版と。新規なだけあり頭部の出来は格段にアップ。聖衣に関してはたまに出る記念品としては良いですが、メッキがきつすぎるので個人的にはノーマルの方が良かったです。適当に何枚か。EX METAL素体になったことで肩回りの可動が若干アップ。他の部分は通常素体とほぼ同じでした。全体的に強度も増してますが、ただ足を極端に開くとそのまま開ききってしまうことなどはあり。通常版同様ギャラクシアンエクスプロージョンの再現も可。悪サガ頭部に交換。

アナザーディメンション。悪サガは原作ではマント無しですが今回の仕様だとマントはあった方がしっくり来る印象。

ノーマルと同じく幻朧魔皇拳用の指差し手首も付属。

マントを付けてこちらでもギャラクシアンエクスプロージョン。

謎の男状態。

アナザーディメンション。

終わり。以上、聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ GOLD24のレビューでした。

GOLD24版1作目のサジタリアス星矢はあんまり興味出なかったのでスルーしましたが、今回のサガは頭部が新規造形でかなり格好良くなってるようだったので購入。
ギラギラのメッキがそんなに好きではないので24金メッキに関してはそこまでの感動は無かったですが、記念品らしい豪華さは感じる色や質感で見応えはあり、新規の頭部も期待通り非常に格好良く、METAL素体になったことで遊びやすくもなっており満足度の高い内容になってました。
GOLD24シリーズはこの先他の11人が出ることになっても全員集めることはないと思いますが、特に好きなシャカかアイオリアあたりが出ることがあればまた買ってみようと思います。
为何要隐藏?如何查看?下载完找不到安装选项?打开跳转到购买页面?找不到执行程序文件?你可能需要的所有使用说明,必看!

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-22 12:53 , Processed in 0.028819 second(s), 8 queries , MemCached On.