二次元虫洞
搜索
查看: 863|回复: 0
收起左侧

[转日站评测]BANDAI: 21年12月 魂限 METAL BUILD系列 正义女神高达TYPE-X黑暗

[复制链接]

该用户从未签到

3万

主题

3万

帖子

8万

积分

编辑

Rank: 8Rank: 8

积分
84204
发表于 2021-12-27 15:23:12 | 显示全部楼层 |阅读模式

METAL BUILD ガンダムアストレアTYPE-Xフィンスターニスのレビューです。

全身。本体造形は過去のアストレアと共通。ブラックアストレアという名でもあるらしく名前の通り黒主体のカラーリングに。

顔。白だった部分が黒くなってるので印象は大きく変わってますが頭部造形もアストレアと同じ。

目と額はいつも通りメタリック塗装。頬や耳などは金になってますが塗装も正確でした。

ロイヤルマスクと呼ばれる別頭部も付属。

大きなセンサーが中央にある独特なデザインで色も相まって敵メカ感が際立つ見た目に。なおマスクの着脱は不可。

各部位など。体の造形も過去のアストレアと同じ。胸部中央のレンズは紫になり不気味な印象に。

腰回り。メイン色の黒はやや色が薄めでしっかりツヤ消しされた上品な質感でした。

腕や足。この辺も変わらず。アストレアなので通常のエクシアと違ってレンズは無し。

背中。

背面ユニットのスラスターが展開するギミックもいつもと同じ。

オプション。

スタンド類一式。

基本のライフルシールド装備。

後ろ。

GNシャープシューター。こちらは新規造形でデュナメスのライフルに近いデザイン。

バイポッドやフォアグリップ、後ろの腕部接続部が可動。

バイポッドは大きいタイプも付いてました。

腰横パーツをラッチと交換することで腰横にマウントすることも可能。

腰武装ラッチはこれまでと同じ。他の武器も各種取り付け可能。

GNシールド(GN-X)。こちらも新規造形でジンクスが使用する物と同じデザイン。

裏側。接続は他の武器と同じくジョイントを前腕の穴にはめる方式。

裏側から押し上げることによりディフェンスロッドを回転させることが可能。

GNビームピストル。こちらはTYPE-Xに付属したものと同じ。

脚部などに付けられるGNビームピストルホルスターを開いて、

収納することが可能。

GNシールド。こちらもTYPE-Xなどに付属する物と同じ。

シールド連結ジョイントも付属。

上下左右に展開出来る点も変わりなかったです。

ソードを装備した近接武器主体の形態。

プロトGNソード。こちらもTYPE-Xの物と共通。

刃を動かしてソードモードに出来るギミックも変わらず。

腕にソードを付けた状態で更にシールドを装備することも可。

他と同じくジョイント付きのリアスカートも付属しこちらにシールドを装備することも可。

バズーカやランチャーなど射撃武器主体の形態。

NGNバズーカ。こちらもTYPE-Xの物と同じ。

砲身は展開可能。後部のマガジンは着脱可。

GNランチャー。

こちらもTYPE-Xの物と同じで襟のアンテナを外してそちらに差し込んで装備することが可能。

GNハンドミサイル。

こちらもTYPE-Xの物と同じ。銃口のカバーは展開可能。

GNビームライフル。こちらも同様で腰横にマウント出来る点なども変わらず。

GNハンマー。

こちらもTYPE-Xの物と同じでリード線のワイヤーも付属。

なお前腕に付けられる専用のジョイントが付属し、GNシャープシューターをデュナメスに装備させることも可能でした。

専用のマウントパーツを使ってリアスラスターにマウントすることも可能。

デュナメス用マウントパーツ。またGNシャープシューターは他のアストレアやエクシア、ダブルオーなどに装備させることも可。

TYPE-Fやノーマルアストレア、別名赤トレア、白トレアと。また更に色が増えることもあるかも。

適当に何枚か。

本体造形は過去のアストレアと同じなので可動もそちらと変わらず。

肩回りがよく動くのでGNシャープシューターもしっかり両手で構えることが可能。

ガンダム頭部に交換してGNピストル。

近接装備に換装。

プロトGNソードはこれまで同様サイズも大きく迫力はばっちり。

ガンダム頭部に交換。近接はガンダム、射撃はロイヤルマスクが合う印象。

射撃装備に換装。

GNバズーカやランチャーは流用ですがロイヤルマスク頭部とよく合うのでこれまでとまた違った雰囲気に。

ビームライフルやハンドミサイルなども付属し武装は非常に豊富でした。

GNハンマーや、

サーベルなど近接武器も充実。ボンドルド卿とちょっと似てるので尻尾型の武器なんかもあると面白かったかも。

終わり。以上、METAL BUILD ガンダムアストレアTYPE-Xフィンスターニスのレビューでした。

頭部や一部の装備を除く大半の部分は流用ですが、黒主体のカラーリングになったことでこれまでのアストレアとは大きく異なるダークな雰囲気になっており、新規の頭部もそれを引き立たせるようなデザインでなかなかの格好良さに仕上がってました。
可動も他のアストレア同様良好で、TYPE-Xと同じく大量の武装が付属するのでプレイバリューも非常に高く、新規のGNシャープシューターやGN-X型のシールドもよく似合っており内容的にも申し分なかったです。
00関連のメタルビルドはしばらく予定は無いみたいですが、ライフルを持たせたデュナメスリペアが思った以上にしっくりくる感じだったので通常のデュナメスも早めに出して欲しいところです。
为何要隐藏?如何查看?下载完找不到安装选项?打开跳转到购买页面?找不到执行程序文件?你可能需要的所有使用说明,必看!

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-22 07:19 , Processed in 0.023236 second(s), 7 queries , MemCached On.