二次元虫洞
搜索
查看: 625|回复: 0
收起左侧

转日站评测 MegaHouse 21年11月: G.M.G.系列 吉恩公国军06 夏亚·阿兹纳布尔

[复制链接]

该用户从未签到

252

主题

254

帖子

645

积分

版主

Rank: 7Rank: 7Rank: 7

积分
645
发表于 2022-1-19 20:55:20 | 显示全部楼层 |阅读模式

G.M.G.(ガンダムミリタリージェネレーション) シャアアズナブルのレビューです。




全身。サイズはこれまでの一般兵と同じ。肩章の部分が多少違和感ありますが体型や衣装の造形は概ね良好。



顔。このサイズだと目の再現が難しそうですが、シャアはマスクで目が隠れてることもあって再現度は良好。




ヘルメットの形なども自然。肌色部分もテカリなどなく見栄え良かったです。



メガトレショップ限定の別表情。



こちらは口がニヤリと笑った状態に。こちらのパーツは通常版には付かないので要注意。



ヘルメットを外した状態の頭部も付属。




マスクがあるのでシャアにしか見えないものの顎のラインなどは若干太って見える感じでした。



各部位など。肩章が少し浮いてるのが気になりますが、胸のマークなどは綺麗に塗装されており体型なども自然。



腰回り。左胸に塗装跳ねがあった点は少し残念。



右腰にはレーザーライフルを装備。こちらは軸接続で向きを変えることが可能。




腕や足。この辺の作りはこれまでの一般兵と特に変わらず。関節も同じでした。



背中。マントは軟質素材。



オプション。



ナバン62式拳銃。



白兵戦用小銃。



無反動ライフル。3つの武器は全て同じ持ち手を使用。3つともギミックなどは特になかったです。



カップ。かなり小さいですが中の液体もきっちり再現。



メモ。



6個の時限爆弾と爆弾ケース。



岩。台座ですが本体との接続部などは無くただ下に置いて使用。



連結ハシゴ。こちらは2つのパーツを連結して使用。



第一弾のジオン兵と。サイズや体型などは変わりなかったです。



適当に何枚か。



関節の作りは変わってないので可動も大体過去の一般兵と同じ。



ただマントがあるので腕を後ろに曲げにくくはなってました。



キャラクターのアクションフィギュアながら武器が3種と結構多め。



武器を持たせるならノーマルスーツの方が似合いそうですがそちらもいつか出そうかも。








終わり。以上、G.M.G.(ガンダムミリタリージェネレーション) シャアアズナブルのレビューでした。
モブっぽいジオン兵や連邦兵ばかり出してたシリーズですが、第3弾にしてようやく有名キャラもラインナップ。
サイズが小さいこともあって所々に粗はあったものの、マスクで目が隠れてるキャラということもあり再現度は良好で、プロポーションや軍服のディテールなども特に問題はなく、可動もこれまでと同じで付属品も多く、なかなか面白い内容になってました。
ちょっと飽きてきた所もあって一般兵とかはもういいかなという感じですが、今後はセイラやランバラルなど有名キャラが増えていくっぽいのでそちらは集めていこうと思います。

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-21 20:30 , Processed in 0.026807 second(s), 7 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2013 二次元蟲洞

快速回复 返回顶部 返回列表