二次元虫洞
搜索
查看: 1001|回复: 0
收起左侧

寿屋22年9月 F.A.G 短剑 XF-3 plus 4月13日开订

[复制链接]

该用户从未签到

252

主题

254

帖子

645

积分

版主

Rank: 7Rank: 7Rank: 7

积分
645
发表于 2022-4-5 15:12:14 | 显示全部楼层 |阅读模式
アニメ「フレームアームズガール」放送5周年おめでとう! スティレット XF-3 プラスのご紹介

2022年4月4日(月)はアニメ「フレームアームズガール」の放送5周年おめでとうFAガール!
当時のYUKIはM.S.GのCGモデル監修などに関わっておりました。

さて、YUKIといえば「スティレット推し」ということでこれまでも色々と彼女に似合うM.S.Gを作ってきました。
ギガンティックアームズ07 ルシファーズウイング
ヘヴィウェポンユニット18 レイジングブースター
ヘヴィウェポンユニット19 ソリッドラプター
ヘヴィウェポンユニット16 エクシードバインダー
ウェポンユニット06 サムライマスターソード
などなど。
ルシファーズウイングに至ってはカラーリング違いのスティレット素体が付属する限定品「クリムゾンウイング」まで作ってしまった。
そしてアニメ放送5周年となる本年はというと…
スティレットXF-3 プラスという商品を担当することになりました。

前のXF-3と違うのは素体状態の髪の毛パーツが付属するところです。

スティレット XF-3には初回の通常仕様とロービジカラーVer.があります。
3種類の特徴を書き出すとこんな感じです。
〇スティレット XF-3:最初に発売した仕様。本体がブルー。素体状態髪の毛“なし”【髪色ブルー】
〇スティレット XF-3 Low Visibility Ver.:本体がロービジカラー。素体状態髪の毛“あり”【髪色グリーン】
〇スティレット XF-3 プラス:本体がブルー。素体状態髪の毛“あり”【髪色ブルー】
ということで最初に発売したXF-3に素体状態の髪の毛パーツを付属させた仕様ということになります。

もちろん頭部のメカパーツがある状態にもできますが商品の画像は素体状態の頭部を多く撮影しました。
ではなぜ、素体状態の髪の毛パーツをそこまで推すのかというと……

創彩少女庭園×フレームアームズガールのコラボアイテムで「源内あお」ちゃんのプラモデルが発売されるからです。
源内あおちゃんの原型をご紹介したブログはこちら!
そして創彩少女庭園とフレームアームズガールの首のボールジョイントは5mm径。
つまり

このように頭部を交換して遊ぶことができるということです。
※画像はご予約受付中の「結 まどか【水着】」の原型などを使用しています。
あおちゃんの通う「若葉女子高校」の制服ボディ。皆さん当然欲しいですよね?
そして制服ボディを手に入れると素体頭部が欲しいなぁと思うはずです。
アニメの9話や劇場版を再現するために若葉女子の制服と素体頭部はあった方がいい!いや必要じゃない?
というわけで“通常仕様の再生産” ではなく新たに「スティレット XF-3 プラス」の商品化が決定しました。

ちなみにですが9月再生産の「轟雷改[白] Ver.2」には素体状態の髪の毛パーツが付属するのでご安心下さい。

8月再生産の「バーゼラルド Animation Ver.」にも同じく素体状態の髪の毛パーツが付属します。
実際に制服を着せたらどんな風になるのか皆さん気になると思うのですが…
まだ「あおちゃん」のデコマスは完成していないので別の制服を着せた画像を用意しておきました。

スティレット XF-3 プラス
小鳥遊 暦【令法高等学校夏服】
ドリーミングスタイル トゥルーサファイア

同じブルー系なのでとても似合います。さすがスティレット(かわいい)

「スティレット」がアニメの初登場時に使用していたのは日本刀でしたね。

アホッ子の代わりに私が相手をしてあげる。
日本刀が良く似合うさすがスティレット(かっこいい)

アニメ「フレームアームズガール」の放送5周年おめでとう!ということで思い出話と新製品のご紹介を致しました。
スティレット XF-3 プラス
2022年9月発売予定
2022年4月13日(水)11:00よりメーカー受注受付開始となります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
そしてあの感動をもう一度!
フレームアームズガールのアニメがまた見たいというそこのアナタにとっておきの情報です!
ABEMA、ニコニコチャンネル、GYAO!、バンダイチャンネルで
4月18日(月) 12:00 ~ 5月2日(火) 23:59まで
アニメ全話と映画版が一挙無料配信です!やったー!
こちらもぜひチェックしてくださいね!アニメFAガール「祝5周年!すべてにありがとうキャンペーン」の情報はこちら!
では本日はこの辺りで失礼!また次回。
企画:YUKI
KOTOBUKIYA
KOTOBUKIYA / FAGirl Project
KOTOBUKIYA Masaki Apsy Toriwo Toriyama
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则   你牛逼,你说话:

小黑屋|手机版|简洁版|联系邮箱:goloen@qq.com

GMT+8, 2024-9-20 19:28 , Processed in 0.022301 second(s), 9 queries , MemCached On.